PCの選定

進捗報告

  • 今週は別件で外出する予定があったため進捗はなし
    • ここのところ進捗なしが続いているので、いい加減スケジュール管理しようか・・・
  • 5年モノのWindowsPCが不調になったため、パーツの取り替えを予定

PCパーツの取り替え

マザーボードとグラフィックスボードの挙動が不安定になったため、
PCパーツの取り替えをすることにしました。

1年保証のBTOでメンテナンスゼロで5年もったので良しとしましょう。
さすがに5年前のパーツは規格が古すぎて、新しいマザボと規格が合わなかったため、
ほとんどのパーツを交換することに。(残るのはメモリ,HDD,光学ドライブぐらい)

数年前から取り替えたいと思っていたPCケースと、
信頼性を重視してちょっとお高めの電源ユニットを購入して、
しめて7万2,000円。

まずまずの出費になりました。
パーツはamazon購入なので、届くのは来週。

構成

プロジェクト構成を見直し。
少なくともplatform, tools, appは必要になるためどう構成しようか考え中。